KORNBORD BLOG

東京・九段の輸入食品ショップ+イートイン『KornBord(コルンボード)』のブログ。

 | ホーム | コルンボード便り Mar 2016>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

コルンボード便り May 2016 

2016.05.20

kb_252.jpg


4月をスキップしてのコルンボード便りとなりました。

ゴールデンウィークの休業日を利用して壁のパネルを変えました。

5月中旬を境にして北欧の気候はガラッとかわります。

暗く凍てつく日々から陽光にあふれた輝く日々が訪れます。

白夜の始まりの時でもあります。

日中は出来るだけ素肌に太陽光を浴びるべく惜しげもなく白い肢体を露出するのですが、

オゾン層の破壊による紫外線問題が取りざたされる昨今の事情は如何なものでしょうか?



  *.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.



昨年の暮れに北海道から届いた「ユリネ」。

お正月のお雑煮に、から揚げに、天ぷらに、

ごひいきの先輩にもおすそ分けしたり、

大切に美味しくご馳走になっていました。

木屑に包まれ冷蔵庫での保管、完璧と思いきや・・・

孫の誕生日、最後のユリネでから揚げをと、取り出したところ、

3個のユリネから真っ白な芽と根が伸びていました。(まさしくホワイトアスパラの白)

それでも頂ける部分は剥がし、

芽と根が出た部分を即効植木鉢に移しました。

白かった芽も根もご覧のように緑に逞しく成長してくれました。

kb_253.jpg


栄養部分を剥がしてしまったので花が咲いてくれるかは些か疑問ではありますが・・・。

もし花が咲いてくれれば黄色いユリの花が開くようです。(ユリネと木屑がつまった箱には黄色い花がプリントされていました。)

もしも花が咲いたならば又ブログにアップしますね。




by Takako






関連記事
web拍手

テーマ : 樹木・花木 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kornbord.blog27.fc2.com/tb.php/89-c7d9286b

 | HOME | 

プロフィール

コルンボード

Author:コルンボード
ドイツ、スイス、北欧などから「こだわり」の食品を輸入し続けて35年、株式会社ピボット・イン・ジャパンの直営ショップ『KornBord(コルンボード)』のブログです。

商品の詳しい説明やおいしい食べ方、お店での出来事などをご紹介いたします♪

店舗情報
Selected Foods Shop + Eat-in "KornBord"

住所:
東京都千代田区九段南3-2-15 大塚ビル1F
TEL:
03(6268)9066
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
土・日・祝日
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
スカンジナビア政府観光局
ノルウェーを知ろう!検定
アクセス数
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。