KORNBORD BLOG

東京・九段の輸入食品ショップ+イートイン『KornBord(コルンボード)』のブログ。

<<コルンボード便り Nov 2014  | ホーム | コルンボード便り Jun 2014>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

コルンボード便り Aug 2014 

2014.08.29


7月を飛び越えてのコルンボード便りとなりました。(スポンサーサイトの時にクリックして下さってたら失礼しました。度々のことでもありすみません。ひと月更新しないとスポンサーサイトになってしまうんです。)


7月は長野県産のアンズが旬の時期で2回ほどジャムを作りました。

鮮やかなオレンジ色、と云うかアンズ色がくすむことなく仕上がります。

皮も剥かず種を取り出しざく切りにするだけ。


ネット検索したら砂糖はアンズの量の半分も必要とありました。

勿論コルンボードではフルーツシュガー使用で仕上げます。

もともと甘味の強いフルーツシュガーなので20%ほど少なめにして、

アンズにまぶし水分が出てきてから火にかけます。

アンズの香りと酸味が生きてて美味しいです。


アンズの生食はあまり話題になりません、

ひと手間かけるほうが美味しくなるフルーツのようです。

市場的にもジャムやシロップ漬け、ドライフルーツなどしか見かけませんよね。

ブリーと共に美味しく頂きました。

kb_208.jpg


アンズはアーモンドやウメ、スモモの近縁種とのこと、

桜よりやや早く淡紅色の美しい花を咲かせるそうです。

花の時期にアンズ畑を訪れたいものです・・・。

咳止めや風邪予防の生薬として日本薬局方にも収録され用いられているそうです。



◎モルカサン フローラバランス◎
〜 ピボット・イン・ジャパンが提案する Wellness series 第二弾 〜

スイス・バイオフォース社の創始者でもあるナチュラルドクター A.Vogel博士により

乳清(ホエー)を製品化した難消化性食物繊維「モルカサン フローラバランス」をご紹介します。

kb_209.jpg
バイオフォース モルカサンフローラバランス 275g
発売記念価格 \4,300(税別)


スイスアルプスで放牧された牛の新鮮な生乳から得られた乳清(ホエー)を、

乳酸菌のひとつのタイプである「ラクトバシラス」で発酵させ有益なL体の乳酸に変化させたものです。

同時に乳脂肪と乳タンパクを除去したパウダー状の製品で、

一回の目安量10g当り31Kcalほどのもので、

常食に向くように果糖やオレンジパウダーで風味をつけ仕上げています。


腸内のフレンドリーバクテリアの生育を促がす食物繊維をとることで、

腸内に活性のある床をつくり、宿主である貴方の好体調や美肌づくりに役立ちます。

おのずと心身のバランスも計ることが出来るわけです。


日常的に召し上がっているフレッシュドリンク、フルーツスムージーやグリーンスムージー等に加えてお召し上がり下さい。

又、ヨーグルトやアイスクリーム等にトッピングしたり、モーニングシリアルにまぜたり、

貴方流の召し上がり方で毎日継続して下さい。

・・・ 「体調管理は腸を整えることから」 ・・・



by Takako


関連記事
web拍手

テーマ : 健康管理 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kornbord.blog27.fc2.com/tb.php/74-8696d35f

 | HOME | 

プロフィール

コルンボード

Author:コルンボード
ドイツ、スイス、北欧などから「こだわり」の食品を輸入し続けて35年、株式会社ピボット・イン・ジャパンの直営ショップ『KornBord(コルンボード)』のブログです。

商品の詳しい説明やおいしい食べ方、お店での出来事などをご紹介いたします♪

店舗情報
Selected Foods Shop + Eat-in "KornBord"

住所:
東京都千代田区九段南3-2-15 大塚ビル1F
TEL:
03(6268)9066
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
土・日・祝日
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
スカンジナビア政府観光局
ノルウェーを知ろう!検定
アクセス数
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。