KORNBORD BLOG

東京・九段の輸入食品ショップ+イートイン『KornBord(コルンボード)』のブログ。

<<こもれび vol.30  | ホーム | コルンボード便り 2013 Sep>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

コルンボード便り 2013 Oct 

2013.10.16

kb_183.jpg

コルンボード店内は禁煙ですが、

店外の小スペースに灰皿が置ける程度の小さなテーブルを用意しています。

店内でイートインを利用され喫煙だけに外に出て一服なさる方もいらっしゃいます。

今回コルンボードのイメージカラーでもある黄色のテーブルにチェンジしました。

偶然出会え、躊躇する間もなく持ち帰りました。

辺りが急に明るくなり、なんだかイイ感じです。

よい季節を迎え、喫煙だけでなく外気に触れながらのお茶にもご利用頂きたいナ、と思っています。



イイ季節10月、

鉢植えから土に戻した20年来のブドウの木、

今年の実りは大したものでした。

辺り一帯にあまーい香りを漂わせ、チョットした都会のオアシス、

都会人に季節を感じてもらえたかナ、と思っています。

kb_184.jpg

最後の一枝をコルンボードで楽しんでいます。

枝で完熟し干しブドウ状態の粒もあるんです。



子供の頃の私はデラウエアが大好きで、房ごと頬張り上手に皮と種とを分別することが出来ました。

同じブドウでも当時頻繁には頂けなかったマスカット「アレキサンドリア」、

それはとても贅沢で、たまに頂くそれは「すこぶる」付きの美味しさでした。



コルンボードでよい香りを放っているのはどうやらワイン用のブドウらしい。

ブドウ好きな私は勿論ワインも好きでもあります。

kb_185.jpg

先般、コルンボードのお客様からローカルな国産ワインを頂戴しました。

それも赤・白で。我が家のイケル口は私と娘の旦那。

息子は飲める口ではありますがワイン党ではなく、二人でまずは赤を頂きました。

スッキリ系で食事にとても合うものでした。

次の週末に白を頂こうと金曜日の到来を心待ちにしています。

アリガトウの気持ちを込めて・・・Cheers!



By Takako


関連記事
web拍手

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kornbord.blog27.fc2.com/tb.php/64-e2893575

 | HOME | 

プロフィール

コルンボード

Author:コルンボード
ドイツ、スイス、北欧などから「こだわり」の食品を輸入し続けて35年、株式会社ピボット・イン・ジャパンの直営ショップ『KornBord(コルンボード)』のブログです。

商品の詳しい説明やおいしい食べ方、お店での出来事などをご紹介いたします♪

店舗情報
Selected Foods Shop + Eat-in "KornBord"

住所:
東京都千代田区九段南3-2-15 大塚ビル1F
TEL:
03(6268)9066
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
土・日・祝日
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
スカンジナビア政府観光局
ノルウェーを知ろう!検定
アクセス数
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。