KORNBORD BLOG

東京・九段の輸入食品ショップ+イートイン『KornBord(コルンボード)』のブログ。

<<コルンボード便り 2013 Jun  | ホーム | こもれび vol.27>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

コルンボード便り 2013 May 

2013.05.13


ドイツのキッチン洗剤「Frosch(フロッシュ)」のキャンペーンが5月1日から始まりました。


旭化成ホームプロダクツさんによる発売1周年の企画として展開されているキャンペーンで、

弊社輸入のPEMA(ペーマ)ブランドのドイツパン4種類が、

同じくドイツ産のハライコソーセージとのセットで「ドイツの朝食コース」の賞品として採用されています。

ドラッグストアーやスーパーの店頭にも応募はがきが置かれるとのこと。

ぜひチェックしてみて下さい。



PEMAは1905年来の歴史を有するライ麦全粒粉を主原料とするドイツパンの製造会社です。

穀物の全粒粉を使用することで食物繊維はもちろん天然の微量要素も含み、健康に資するパンといえます。

加えて急激に血糖値を上げることなく穏やかに吸収されますので、糖尿病の方からも需要を頂いております。

穀物のツブツブを感じる食感は自ずと咀嚼をうながし、ソフトなパンとは異なる素材の美味しさを感じさせてくれるものです。



kb_137.jpg

今回のキャンペーンに採用されている4種は何れも有機栽培穀物を原料とした有機JAS認証品です。

バイオフォルコンブロート 500g
有機ライ麦全粒粉(粗挽き)を主原料としたスタンダードなドイツパンです。

バイオプンパニッケル 500g
有機ライ麦全粒粉(細挽き)を主原料とし、低温で長時間かけて焼き上げた風味豊かなドイツパンです。

バイオメーアコルンブロート 500g
4種の有機穀物(ライ麦、小麦、オーツ麦、大麦)の全粒粉を主原料としたドイツパンです。

バイオデインケルブロート 500g
有機栽培されたディンケル(スペルト小麦)の全粒粉を主原料としたドイツパンです。
スペルト小麦は小麦アレルギーの方への負担を軽減できる原種小麦の一種です。


kb_158.jpg

コルンボードのイートインメニューの中に加えられているPEMAのドイツパンに馴染めない方も中にはおいでですが、

大半の方はチーズやハムと共にマッチングを楽しんで召し上がって下さっています。

初めての方は一見お腹いっぱいになるのか心配されるようですが、食後の満足感と腹持ちの良さは皆さんの認めるところです。




by Takako



関連記事
web拍手

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kornbord.blog27.fc2.com/tb.php/57-b5b7e11a

 | HOME | 

プロフィール

コルンボード

Author:コルンボード
ドイツ、スイス、北欧などから「こだわり」の食品を輸入し続けて35年、株式会社ピボット・イン・ジャパンの直営ショップ『KornBord(コルンボード)』のブログです。

商品の詳しい説明やおいしい食べ方、お店での出来事などをご紹介いたします♪

店舗情報
Selected Foods Shop + Eat-in "KornBord"

住所:
東京都千代田区九段南3-2-15 大塚ビル1F
TEL:
03(6268)9066
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
土・日・祝日
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
スカンジナビア政府観光局
ノルウェーを知ろう!検定
アクセス数
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。