KORNBORD BLOG

東京・九段の輸入食品ショップ+イートイン『KornBord(コルンボード)』のブログ。

<<こもれび vol.27  | ホーム | コルンボード便り 2013 Mar>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

コルンボード便り 2013 Apr 

2013.04.01


とっても有り難く嬉しい思いをさせて頂きました。



3月15日、孫がお世話になっている保育園の謝恩会がコルンボードを会場として開かれました。

卒園生6名ながら、園が始まって以来の最大数とのこと、

ご出席下さった先生方にとっても初めての受け手としての謝恩会だったとのこと、

Mちゃんパパの音頭取りのおかげで成立した謝恩会でした。



園長先生はじめ6名の先生方、

6名の園児とそれぞれのパパとママ、

そして園のOBも含む園児の兄弟の子供たち、

総勢28名様のとても温かな雰囲気の会となりました。

子供たちも楽しく元気に賑やかに3時間あまりを過ごしてくれたようです。

子連れの親にとっては他所様に気兼ねしない場が何よりだったようで、当方にとっても幸いなことでした。



Mちゃんパパの撮影・編集による入園当初から今に至る子供たちの成長の記録スライドショーが映し出される中、

これまたMちゃんパパにより運び込まれた立派な巻寿司と、

孫のKのパパ調達によるワインやビール、もちろん子供用のソフトドリンクも揃いました。



コルンボードが用意したメニューはオードブル6種、北欧風ミートボール、サラダ、フルーツ、デザートでテーブルをセットし、立食形式で召し上がって頂きました。
kb_151.jpg
kb_152.jpg
kb_153.jpg



子供たちのテーブルは別立てとし、フライドチキンとポテト、旗を刺したミートボールetc、

バスケットにはクラッカーいっぱい。可愛いテーブルとなりました。
kb_154.jpg
kb_155.jpg



メニュー作りの相談役と買い物係り、会場設営にはKママが奮闘。

時折コルンボードで自炊倶楽部を開催されるかづこ女史もヘルプに駆けつけて下さり、

保育園友だちのKくんママも揚げ物をこなし終了後の洗い物までお手伝い頂きました。

お手助け下さった皆様、有難うございました。



一つのことの成立に、気持ちを合わせて盛り立てる心根の力強さを感じさせて頂けたことと、

子供たちが初めて先生と呼ぶ存在を知る大切な時期を担って頂いた先生方に、

そして可愛い孫を育ててくれたパパ・ママに感謝です。



by Takako


関連記事
web拍手

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kornbord.blog27.fc2.com/tb.php/55-798b3e8e

 | HOME | 

プロフィール

コルンボード

Author:コルンボード
ドイツ、スイス、北欧などから「こだわり」の食品を輸入し続けて35年、株式会社ピボット・イン・ジャパンの直営ショップ『KornBord(コルンボード)』のブログです。

商品の詳しい説明やおいしい食べ方、お店での出来事などをご紹介いたします♪

店舗情報
Selected Foods Shop + Eat-in "KornBord"

住所:
東京都千代田区九段南3-2-15 大塚ビル1F
TEL:
03(6268)9066
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
土・日・祝日
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
スカンジナビア政府観光局
ノルウェーを知ろう!検定
アクセス数
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。