KORNBORD BLOG

東京・九段の輸入食品ショップ+イートイン『KornBord(コルンボード)』のブログ。

<<明けましておめでとうございます  | ホーム | こもれび Vol.25>>

スポンサーサイト 

--.--.--

web拍手

コルンボード便り 2012 Dec 

2012.12.26


【ミニコンサートの夕べ at コルンボード(Part 1)】

先日お知らせしたミニコンサートは、

この時季のわりには暖かな良い天気にも恵まれた12月14日の夜7時から開催されました。

なんと28名もの方々にご参加頂き、コルンボードに於ける一大イベントは楽しい師走の一夜となりました。

IMG_0741.jpg


お腹の空く時間帯のスタートとなったため、開会の挨拶後、演奏が始まる前にまずはちょっと腹ごしらえ。

そもそも今回のミニコンサートの企画は、コルンボードの常連のお客様であるN子さんがいらしてこそ成立したものですが、

そのN子さんがお勤めされているフランスのチーズ輸入会社から

沢山のチーズのご協賛を頂きすばらしいチーズプラトーが出来上がりました。

IMG_0742.jpg

IMG_0739.jpg

IMG_0740.jpg


バラエティーもボリュームも満点な美味しいチーズと一緒にワインを楽しんでいただいた後、

第一部の演奏がスタート。


IMG_0737.jpg


ヴァイオリン&ヴィオラの奏者は桑原理一郎さん、ホルンは大高奈穂子さん、ピアノは鈴木直子さん。

お三方による演奏はサンサーンスのロマンス、ブルッフのノクターン、グリーグのペールギュントから2曲。

それぞれお仕事お持ちの方々が時間を工面して練習を重ねて下さった息の合った出来栄えの演奏を披露していただきました。



そして・・・休憩時間はお食事とお喋り。

カナッペとホットミールで楽しい歓談となりました。

IMG_0743.jpg

IMG_0744.jpg



ワインもすすみご参加の方々にも楽しんで頂けたようでした。



第二部は子供のための楽曲と私のリクエストも組み入れて頂いた、

ヴァイオリン&ヴィオラの桑原理一郎さんの編曲メドレーを楽しみ、

シベリウスのフィンランディアの演奏ではピアノの鈴木直子さんの澄んだ歌声も加わりフィナーレとなりました。



静かに音楽に耳を傾ける本来のコンサートとは一味違うイベントとなりましたが、

ご参加下さった方々からすぐさま「楽しかった!」のメールを頂けたのは何より嬉しいことでした。


ご参加下さった皆様、演奏をして下さったお三方様、

ご協力・ご支援・更にはスタッフとして雑事にまでお力をお貸し下さった皆様に

この場をかりて厚く御礼申し上げます。



ちなみに、今回の写真の一部はミニコンサートの開催にもご尽力いただきました

(株)ティ・アイ・コンソーシア トラベルアイの坂元さんのブログ「爆走☆えころじ庵店主のもりもり日記」からお借りしました。

ぜひこちらのブログもあわせてご覧下さい!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ミニコンサートの夕べ at コルンボード(爆走☆えころじ庵店主のもりもり日記)



by Takako






関連記事
web拍手

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

コメント

楽しかったですネ! 

大変お世話になりありがとうございました。
あらためて、チーズプラトー素晴らしい!
あっ、もちろん演奏も♪ 
美味しかったし、楽しかったし、とってもいい雰囲気でした。
コルンボードファミリーの皆様の献身的なご尽力に本当に感謝でございます。
練習を積んでいただいた演奏者の皆様も素敵!
コルンボードに集まるお客様たち、が、とても魅力的なのですネ!
本当にどうもありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎え下さい。

ありがとうございました! 

あけましておめでとうございます。
先日は沢山の皆さんのおかげで素晴らしい夕べに
参加させて頂く事ができました。

お店素敵でしたね!お料理美味しかったですね!
企画、もろもろ準備、お客様へのお声掛け、当日の司会、
などなど、本当にありがとうございました。

私たち奏者もとても良い機会を頂き、感謝しております。

とても楽しかったですね!
ありがとうございました(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kornbord.blog27.fc2.com/tb.php/50-cd54a151

 | HOME | 

プロフィール

コルンボード

Author:コルンボード
ドイツ、スイス、北欧などから「こだわり」の食品を輸入し続けて35年、株式会社ピボット・イン・ジャパンの直営ショップ『KornBord(コルンボード)』のブログです。

商品の詳しい説明やおいしい食べ方、お店での出来事などをご紹介いたします♪

店舗情報
Selected Foods Shop + Eat-in "KornBord"

住所:
東京都千代田区九段南3-2-15 大塚ビル1F
TEL:
03(6268)9066
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
土・日・祝日
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
スカンジナビア政府観光局
ノルウェーを知ろう!検定
アクセス数
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
