KORNBORD BLOG

東京・九段の輸入食品ショップ+イートイン『KornBord(コルンボード)』のブログ。

<<こもれび vol.9  | ホーム | 仕事&ブログはじめ>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

こもれび vol.8 

2011.01.06


ひたむきな姿の美しさ:

数年前の1月3日、箱根湯本駅前を駆け抜けてゆく箱根駅伝復路のランナー達に遭遇しました。

母校のタスキを繋ぐため、記録への挑戦のため、ひたすら走る青年の姿に清々しさと崇高さを感じたものでした。

そしてエネルギーを分けてもらった思いでうしろ姿を見送りました。



コルンボードも新年を迎え連休明けの11日より通常営業をさせて頂きます。

kb_39.jpg

クリスマスイメージから新年のディスプレイに変えて2週間弱、
のこぎりをゴシゴシ使い枝ごと確保してきた松、椿、夏蜜柑。何とも新春らしい取り合わせに満足しています。
枝ごと生けてもビクともしない立派で大きな壺はご近所のTさんからの頂き物で一見の価値ありです。
お近くの方!木々が枯れないうちにお運び下さい。



夏蜜柑が似合う町と云えば山口県の萩市。

土塀越しに黄金色の夏蜜柑の実りを見るのは日本人の心に響くものがあります。


二十歳の頃友人4人で山陰を旅したことがありました。

萩では土塀が続く町並みを散策し夏蜜柑に触れ、萩焼の窯元を訪ね、

その折買い求めた「なすの箸おき」は今でも5個揃って健在です。

縁あって山口県人と結婚しましたが未だ萩の地への再訪を果たせずに今日に至っています。

その機の到来をひたむきに待つことと致しましょう。



◎モルガ ソーヤストックキューブ◎

大豆をベースにした固形スープストックです。

スイスのモルガ社は1930年来のナチュラルプロダクターです。
創始者はベジタリアンで「何とか植物からプロテインをとれないか」との発想から作り出されたロングラン製品です。

スープベースとしてのご使用は勿論ですが、和洋を問わずコク出しに大変重宝な品です。
一粒づつ包装されていますので使い勝手の面でもおすすめです。

通常、野菜ブイヨンと云うと野菜独特の風味が際立ちますが、
このソーヤストックキューブにはそれがなく何にでもお使い頂けます。

キンピラゴボウ、切干大根などに出汁がわりとしてお湯溶きしたソーヤストックキューブを加え
お好みの調味をして下さい。コクのある美味しいお惣菜が出来上がります。
ただ本品は海塩による塩気がありますので塩分の加減は必要です。
更には、お味噌汁のお味噌を切らしたときの助っ人として私的には大変重宝しています。

ぜひともお試し頂きたいおすすめ商品です。

kb_40.jpg

モルガ ソーヤストックキューブ 110g(25粒入) 682円(税込)


コルンボードのイートインメニュー「ミューズリーカレー」にも使っています。

kb_38.jpg


by Takako

............................................................................................................................

この記事を最後までご覧いただきありがとうございますっ!
↓ついでに1クリック(拍手)もお願いしま~す♪
関連記事
web拍手

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kornbord.blog27.fc2.com/tb.php/17-51b02b5a

 | HOME | 

プロフィール

コルンボード

Author:コルンボード
ドイツ、スイス、北欧などから「こだわり」の食品を輸入し続けて35年、株式会社ピボット・イン・ジャパンの直営ショップ『KornBord(コルンボード)』のブログです。

商品の詳しい説明やおいしい食べ方、お店での出来事などをご紹介いたします♪

店舗情報
Selected Foods Shop + Eat-in "KornBord"

住所:
東京都千代田区九段南3-2-15 大塚ビル1F
TEL:
03(6268)9066
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
土・日・祝日
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
スカンジナビア政府観光局
ノルウェーを知ろう!検定
アクセス数
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。