KORNBORD BLOG

東京・九段の輸入食品ショップ+イートイン『KornBord(コルンボード)』のブログ。

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

コルンボード便り Dec 2013 

2013.12.11

kb_187.jpg

スウェーデンでクリスマスシーズンに飾られるワラで出来たトナカイを

コルンボードのドアを開けた真ん前に置きました。

トナカイのそばにはジンジャービスケットもセットし、

クリスマスカラーに設えました。


kb_188.jpg

壁にはスカンジナビア政府観光局から頂いてきた北欧の冬景色のポスターと

手製のクリスマスリースを飾りました。

どんな風にリースを仕上げるか、数日前から悩んでいましたが、

偶然にもホームセンターの園芸コーナーで「デンマークカクタス」なる鉢植えをみつけました。

kb_189.jpg

カクタスと云えばサボテン、メキシコならいざ知らずデンマークとは?

いささかの疑問は伴うものの、ホーリーに似た葉、

葉の先に付いた小さな蕾はキャンドルの炎のように見え、リース使用に決定。

売り場の方に伺ったら否定的なご意見を伺いました。

肉厚の水分を多く含んだ葉がリース上で自然乾燥されドライリーフになるのは少々無理な話かも。

でもチャレンジ!

kb_190.jpg

何日もつか全くの未知数ながら会心の作、素晴らしいリースが出来ました。

ちなみにデンマークカクタスとはデンマークで品種改良された故とのこと、

クリスマスカクタスとも呼ばれるそうです。



◎ゴーテブルグ ジンジャービスケット◎

kb_191.jpg

今年もスウェーデンからクリスマス用のジンジャービスケットが入荷してまいりました。


一般的にスパイスの効いたお菓子のをジンジャービスケットやジンジャーブレッドなどと称しますが、

必ずしもジンジャー=生姜が使われている訳ではないようです。


ゴーテブルグのジンジャービスケットはスパイスとして、

シナモン、ジンジャー、クローブを用い、よい香りと風味をもたらしています。

味よく、香りよく、鮮やかなプラスチック製のパッケージも目をひきます。

ご家庭用にも、プレゼント用にも、お子様からご高齢の方まで喜んで頂けます。

甘いビスケットながらブルーチーズがとっても合うんです!


今回はクリスマならではのモチーフの5つの型が入ったタイプ(白パッケージ)と、

ハート型のみが入ったタイプ(赤パッケージ)の2種類をご用意致しておりますが、

どちらも限定数量となるためオンラインショプでの販売は致しておりませんので、

ご注文の際は大変お手数ですがお電話(03-6268-9066)またはメールにて

在庫の確認をして頂きますよう宜しくお願い致します。



by Takako




web拍手
スポンサーサイト

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

タグ : スウェーデン クリスマス

 | HOME | 

プロフィール

コルンボード

Author:コルンボード
ドイツ、スイス、北欧などから「こだわり」の食品を輸入し続けて35年、株式会社ピボット・イン・ジャパンの直営ショップ『KornBord(コルンボード)』のブログです。

商品の詳しい説明やおいしい食べ方、お店での出来事などをご紹介いたします♪

店舗情報
Selected Foods Shop + Eat-in "KornBord"

住所:
東京都千代田区九段南3-2-15 大塚ビル1F
TEL:
03(6268)9066
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
土・日・祝日
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
スカンジナビア政府観光局
ノルウェーを知ろう!検定
アクセス数
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。