KORNBORD BLOG

東京・九段の輸入食品ショップ+イートイン『KornBord(コルンボード)』のブログ。

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

日々もろもろ 

2011.12.26

ブログの更新が出来ぬままひと月が経過してしまいました。


- 「自炊倶楽部」のこと -

11月の倶楽部は26日(土)、あだちかづこ先生のもと前回通り15時スタートで始まりました。

今回は男性もご参加頂き少人数でしたが楽しく有意義なひと時となりました。

ハーブティーを頂きながらのレクチャーは栄養素のお話。

カラダは車と違い買い換えが出来ないのでバランスよい食事を考えて

上手にメンテナンスをしながら快適に走り続けることが大切です。

同じものばかり食べ続けたり、単品で済ませる食事はNGです。


kb_095.jpg

当日の献立:

○ 黒千石大豆の豆ごはん

○ 鶏のつくね煮

○いりこ出汁のお味噌汁

○梅にんじん

○おつけもの

○季節のくだもの(みかん&オリーブオイルをかけたりんご)


つくね煮に使った昆布出汁と味噌汁に使ったいりこ出汁、ともに前日から水に漬けたものを使いました。

一晩水出しすることで驚くほどの旨みが得られるのです。

前日に水に漬けるだけの手間のかからぬことですが意識がなければ出来ぬこと、勉強させて頂きました。

味噌汁のお味噌もかづこ先生のお手製。参加者のKさんからお味噌造りがしたい旨のリクエストが出ました。

kb_096.jpg


12月の倶楽部は年末につきお休み、次の開催は年明け1月28日(土)を予定しています。

ご興味のある方はあだちかづこ先生のブログ「IEJI project」をチェックしてみて下さい。



- クリスマスの定番「ジンジャービスケット」のこと -

スウェーデンのジンジャービスケットが当初の予定より大幅に遅れ、

11月の最終日にようやく入荷してまいりました。

クリスマス商材は11月の初めからの陳列が食品業界の常識、

ひと月遅れのスタートに連日四苦八苦しておりましたが、

皆様にご好評をいただき、お陰様で完売し、今期終売のお断りを申し上げねばならないお客様もおいで下さるほどでした。

そして今期は新たに、バレンタインデーに向けてハート型のジンジャービスケットのスタンバイが出来ています。

お味は従来品と同じ、ハート満載の1パックです。

kb_097.jpg

ゴーテブルグ ジンジャービスケット(ハート) 425g 1,050円(税込)




皆様のお力をお借りしてコルンボードも3年が経過致しました。

新しい出会いに恵まれ、人のふれ合いに心を温かくさせて頂いております。

未曾有の災害に見舞われた1年でしたが、来年こそは笑顔の溢れる1年となることを願いつつ、

皆様の恙無い年越しと新年のご多幸をお祈り申し上げます。

by Takako web拍手
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

コルンボード

Author:コルンボード
ドイツ、スイス、北欧などから「こだわり」の食品を輸入し続けて35年、株式会社ピボット・イン・ジャパンの直営ショップ『KornBord(コルンボード)』のブログです。

商品の詳しい説明やおいしい食べ方、お店での出来事などをご紹介いたします♪

店舗情報
Selected Foods Shop + Eat-in "KornBord"

住所:
東京都千代田区九段南3-2-15 大塚ビル1F
TEL:
03(6268)9066
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
土・日・祝日
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
スカンジナビア政府観光局
ノルウェーを知ろう!検定
アクセス数
ブログ内検索
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。